春淡路2004〜サンセットドライブ編

オープンカーミーティング 春淡路2004(2004/5/15〜16)

1.サンセットドライブ編

 

昨年の春淡路秋軽に続き、今年もO.P.E.N.の全国オフ『春淡路2004』に参加しました。
15日のサンセットドライブから16日の本大会終了まで、しっかり参加させていただきました。(って、早朝ドライブは不参加でしたが・・・(^_^;)

まずは15日16:00、第一集合場所である淡路島のハイウェイオアシスへ。16:00少し前に着くと、既に5台ほどのオープンカー達が並んでいました。その後続々と集まり、総数14台に。(なぜか迷路のような駐車場に皆さん戸惑っていましたね。(^_^;)

お久しぶりの方、初めてお会いする方、コミュニケーションカード(O.P.E.N.のスタッフの方がいつも用意して下さいます。)の交換などしているうちに出発時間に。
怪しい雲行きながら、なんとかホテルまではもって欲しいと願いつつ、ほとんどの車がオープンにして出発しました。
今年はカラフルな車が多く、なんだか華やかなツーリング風景です。(右写真はとっさに携帯カメラで撮ったので画像が粗いです。(^_^;)

しかーし!途中で雨が降り出し、信号待ちで皆一斉に幌を閉めました。慣れたもので、さすがに皆さん素早かったです。

途中、五色浜パーキングエリアで休憩。この時は雨も小休止。で、今の内にと写真を撮りました。

でも〜、去年のような夕日のショットもないし、幌も閉めたままだし、ちょっと淋しい・・・。

なんて思っていたら・・・
←こーんなカワイイ子猫が4匹も!
近寄っていくと、とにかく足元に寄ってきて離れない!
カワイイ顔を写真に撮りたいのに、上からしか撮れな〜い。で、やっと撮った一枚がこれ。
あー、どれだけ連れて帰りたかったことか・・・。

その後、無事ホテルにたどり着き、フレンチのディナーへ♪
雨のためナイトツーリングは中止になり、夜は会長RENEGADEさんの部屋に皆さん集合。
今年は参加者のほとんどが宿泊されたので、ホテルの一室に十数名が詰め込み状態!
外は雨が降り続く中、明日の心配もどこへやら〜。
10時頃に始まり、結局夜中の2時まで盛り上がってしまったのでした。

>>翌日の本大会へ