春淡路2004〜本大会編

オープンカーミーティング 春淡路2004(2004/5/15〜16)

1.サンセットドライブ編

2.本大会編

翌日、雨もあがって爽やかな青空!だったら良かったのですが・・・、起きて窓の外を見ると思いっきり霧!真っ白け!!
あ〜あ、こりゃ大変だわ。今日はロビーに閉じこもりきりかな。と考えながらシャワーを浴び、ボーっとした頭を覚ますのでした。
そんなグータラした私(朝苦手なんだも〜ん)とは対照的に、雨の中、霧の中、早朝ツーリングに出かけた方々もトーゼンいらっしゃるのです。それも確か、みなさん夜中の2時までRENEGADEさんの部屋にいらっしゃいましたよね〜。(^_^;

そんなわけで、午前中はロビーで雑談会。
それはそれでまた楽しいひとときでありました。
お昼が近づき、そのまま2階のレストランへなだれ込み、バイキング形式のランチミーティングへ。
朝食を抜いてしまったので、さすがにお腹が減っていた私、パクついてすみませんでした。(^_^;
それにしても、相変わらず外は霧。

し、し、しか〜し!ランチが終わる頃には、なんとすっかり霧は晴れてしまったのでした!うそみたい・・・

↑早速カメラを取り出し、レストランから会場全景を一枚。
全部で20台。車種はなんともほどよくバラけましたね。

雨も上がったことだし、駐車場にみんなゾロゾロと出てきました。
集合写真を撮影後、早速試乗会となりました。

私はトモさんのスマートカブリオに試乗させていただきました。(トモさん、ありがとうございました♪)数年前に一度エコカーセンターで試乗したことがある のですが、やっぱりこれは乗るとハイになります。他の車とは全然違うモノって感じ。何とも楽しい気分にしてくれる車です♪
(って、しゃ、写真が・・・ありまっしぇん。ウソみたい。あまりのかわいさに見とれていて写真撮るの忘れたみたい。(^^ゞ)

今回は、雨がパラつく合間に撮っていたので、とにかく写真が少ないのですが・・・。(やっぱ小さなカメラもいるかなぁ。)
これだけは紹介しておきたいっ!
yoshihiroさんのマセラティ スパイダー ザガート。→
オープンにしていないのが残念ですが、これがシブいっ。
去年の私的ベストカー&ドライバーはゼロワン&zerozeroさんだったのですが、今年はこのザガート&yoshihiroさんです。すごぉ〜く似合っていました。
イタ車って、独や仏車とは違う何ともいえない色気ってのがあるんですよねぇ。

実は午前中にこっそり(?)試乗させていただいた(ありがとうございました♪)シバタク号(プジョー206cc)です。当日まで内緒にしてたなんて、シバタクさんズルイ〜。びっくりしちゃいましたよ。
この猫顔、どーしても惹かれるモノがあります。それに、フランス車らしい柔らかいシートは、乗り降りするときにお尻が「気持ちいい♪」って言うんです。
運転もしやすいし、女性に大人気なのも納得です。

他の方の車に試乗して、満面の笑みを浮かべている人多数。(*^_^*)
子供みたいにワクワクしちゃう体験ですよネ♪

本大会も終わりに近づくと、また雨が降ってきました。
ロビーに戻りしばらくすると、ちょっと早いけどお開きにしましょうということになりました。
その時、もう外は本降りです。(帰りの明石大橋は真っ白で怖かったです。)
まさにこの会の為に雨は上がっていたようです。
雨でも楽しい春淡路。でも来年は晴れてね。(^∧^)