秋軽2003

オープンカーミーティング 秋軽2003(2003/10/25)

春淡路に続き、O.P.E.N.のオープンカーミーティング秋軽に参加してきました。
今回はダンナが仕事のため、軽井沢まで一人で運転していくかどうかかな〜り迷っていたところへ、友人が「助手席空いてるよ」と声をかけてくれたので、お言葉に甘え、ポルシェ・ボクスターに同乗させていただきました〜♪\\(^o^)/
というわけで、今回私のアリュ〜号はお留守番です。

第1集合場所が中央道・虎渓山PAにAM5時ってことで、出発はなんと夜中の2時。
私は前日、前々日合わせて睡眠時間4時間という最悪の状態で、その友人(春淡路で知り合いまだ数ヶ月のおつき合い)との初めての旅行にもかかわらず、いきなり寝てしまいました。 (-_-)zzz (ごめんね〜)
しかし、夜が明けると同時にオープン全開で走り出したのでした。
さむーいっ!!((p(>_<)q))
でも気持いいーっヾ(@^▽^@)ノ

会場に着くと、駐車場の一番奥に専用スペースが設けられていて、参加車両がぞくぞくと入場してました。
綺麗な青空に紅葉、そしてオープンカー達!最高の季節です♪

今回の最多参加車種はBMW Z3ロードスター。なんと12台!!早速一列に整列です。→

←こんな間近でコルベットを見たのは初めてです。迫力です!それも2台!!偶然にも紅白で。いや〜めでたいめでたい。(と誰もがつぶやいていましたね。(^_^;)
赤い方のコルベットは、なんとトランクがないんだそうです。ひぇ〜びっくり〜。後ろの真ん中にガソリンの給油口がついていました。

やっぱこれが居てくれないとね。セブンくん。→

今回注目を浴びていたのはやはり、発売されたばかりのフェアレディZロードスター(↓)、それから、後で出てくるポルシェカレラではないでしょうか。

眠気と闘いながら(^_^;)車を見たり、うだうだおしゃべりしている間に「お腹減ってきたね」なんて言ってたら、ちょうどいい具合にお昼になりました。(^o^)
車は警備員さんが見ていてくれるので、ほとんどの車がオープンにしたままでレストランへ移動しました。

テーブルにつくと何やらお土産が。
←開けてみるとミニカーでした。私のはビートルカブリオレ♪「AKIKARU2003」とちゃんとシールも貼ってあります。O.P.E.N.のスタッフさんはさすが!ちょっとした気配りが嬉しいです。(^o^)

レストランの窓からは会場の車が見渡せます。このスペース全部貸し切りです。

さて、食事が終わってまずは全体写真を撮影。その後希望者を募ってミニツーリングに出かけました。
←さぁ出発です。えっ、私たちカレラの後ろなの?
きゃーーーカッコイイーーーーーーーー
(車の中の私たち→) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

“みぃどり〜のな〜かを はしりぬけてく まっかなポルシェ♪”ってか。あ、緑じゃなくて紅葉だけど。(^_^;)
会場の施設を出るとすぐに素敵な道♪もっ最高!!!
そしてカレラの音に魅了される乙女(?)達であった。

←ミニツーリングの途中休憩です。
まわりはとってもいい景色なんですが、いい写真がありませんでした。すいません。m(__)m
ツーリング参加車両は12台。

→こ、こ、これが麗しきCarerra2カブリオレ。それもかなりのレアものだそうです。(残念ながらそのすごさが私にはわかりません。すいましぇ〜ん。(T.T)
オーナーは964AKさん。お話しするのも緊張してしまいました。(;^_^A が、なんとこのツーリングの後、図々しくも(^_^;)試乗させていただきましたぁ♪もちろん運転なんて恐れ多くてできません。助手席でも興奮!興奮!興奮なのです〜
(試乗中のtomokiさんと私→)\\(^o^))/…\\((^0^)/

そんなこんなでキャアキャア言ってる間に時間となり、1台また1台と帰る車をお見送りし、秋軽は終了したのでありました。

その後宿泊組は夕食の時間まで思い思いにまったり過しました。ちなみに私達は足湯でまったり〜。
夕食後は会長RENEGADEさんのお部屋に集合して飲み会となりました。泊まりはやっぱこれが面白い。(^o^)

翌朝、これまた晴天なり♪
←ホテルグリーンプラザ軽井沢を後にして、女2人旅第2弾が始まりました。