種蒔きから収穫まで

自分のしたことは全て自分に返ってくる。
良いことも悪いことも。
人に見られていようがいまいが関係ない。

そして人知れず努力したことは、必ず報われる時が来る。
だ・け・ど・・・
間違った種を蒔いてたら、期待したモノは収穫出来ない。

カボチャを収穫したくて蒔いたはずの種が、ヒマワリの種だったら?
いつまで経ってもカボチャはできない。
まぁそれは間違えないだろうけど・・・

人生における種まきって、正解がわかりづらいから注意しないとね。
頑張って育ててるつもりが、実は全然見当外れなことを続けているということもありうるわけで・・・Σ(゚∀゚ノ)ノ
そこで「努力が報われない」なんて言ってても仕方がないのである。

正しい種を蒔こう。
正しく育てよう。
収穫期が来たら、ちゃんと収穫しよう。
そのチャンスを逃すと、腐っちゃうかもよ。