運転が好きだ!!

約2週間ぶりにクルマが帰還!
あー快適〜♪\(^o^)/

私はクルマの運転が好きだ!!

でも二十歳の頃には全く考えられなかったことである。(^_^;)
クルマにはほとんど興味がなかったし、免許を取る気さえ全くなかった。
助手席乗ってる方が楽チンでいいやん、とさえ思っていた。

ある時、バイト先の社長に背中を押され、免許は取ったものの・・・たまに親のクルマを借りて買い物に行くぐらい。
結局それから1年ほどで実家を出たので、運転する機会もなく、あっという間にペーパードライバー。

そこから7〜8年経った頃だろうか、必要に迫られて運転を練習するようになり、やっと復活。
だけどその頃は、クルマ=足ぐらいにしか思っていなかった。

いよいよ自分のクルマが必要になった時、ようやく目覚めたって感じ?かな。(^_^;)
それも生まれて初めて「どんなクルマを買いたいか?」と考えたら・・・オープンカーしかなかったという、いきなりの変態ぶり。Σ(´∀`;)

たまたま安くて良いモノが見つかり、本当に買っちゃった!
しかしオープンで4シートというと、どうしてもボディが弱い。

ということで、その辺りからGe3のクルマ製品が開発されるようになっていったんだったな〜。
「ProjectQ」(去年「ProjectQ2」として復活)に始まり、強化版の「結界棒」、さらに進化した「超結界」へと。

その時はクルマ自体を良くすることだけに注目していたけれど、今振り返って思うのは、そうやってクルマをチューニングしていったことで、運転が楽しくなり、運転が好きになったんだなぁとしみじみ思う。
特に「匠人」が出来てからの変化は大きいみたい。
正直、メカニックなことは知識としてはあまりないんだけど、操作するタイミングとかそういう部分で「匠人」に助けられているような気がする。
だから運転していて快適だし、超楽しい♪んだと思う。

運転が好きになったことで得たモノってとても多いと思う。
行動範囲が広がる(念願のセブンマイル・ブリッジも渡ったし♪)ということも大きいし、そこからは人生が豊かになるような出来事がいっぱい起こる。
決して大袈裟じゃなく、クルマは自分の人生に大きく影響しているなぁと思う。

 

旧カーサイトでもいろいろレポートしていたので、ご参考になれば。(^^)