「決める」が大事

今の現状がどうであれ・・・
「あれをやる!」とか「自分はこうなる!」とか、まず決めてしまうのは、実はとても有効な方法。

【100%信じたことは叶う】

これ、10代の時に発見した。
それまでの経験から、実現したことと実現しなかったことの大きな違いは何だったのかと考えた時に発見したのだ。

ただ、言うのは簡単だけど、「100%信じる」というのはかなり難しいこと。
大人になるほど、いらんことを考えるし、心配するし・・・
なかなか100%なんて・・・それこそムリ。
何度もやってみようとしたけど、実際出来るものじゃなかった。(^_^;)

そこを何とかする方法はないのかなぁとずーっと考えていて、ある時気づいたのが、「100%信じる」ではなくて「決める」ことだ。
あれこれ考えたり、思いを巡らす前に、まず「決める!」。
決めると、未来を確定することになる。みたいだ。たぶん。

それは同時に「覚悟」することでもある。
これが実現への近道になると思っている。