楽器は体で覚えるしかないっ!

アルトサックス、地道に練習中。
ロングトーンとスケール、それに簡単な曲を
ちょこっと吹くようになった。
昨日までは全音しか吹いてなかったけど、
今日初めて半音を含む全音域を吹いてみた。
フィンガリング(運指)が・・・む、難すぃ〜!!!

初めて実物を見た時に、
押さえる所がいっぱいあるなぁとは思ってたけど、
一つの音に対して数種類の押さえ方があったりして・・・
ちょっとパニック!
左手小指のボタンが4つもあるし!
手が小さいんで、上手く押さえられるようになるのかどうか。

でも、ま、これは体で覚えるしかないよね。
つまり、練習あるのみ!!!

練習初めてまだ3週間弱。
引き続き地道に頑張りまっす。