不思議体験2023 その1

去年の不思議体験2件。
やっぱりどう考えてもわからんので、記録しておこうと思う。
その1つ。

 

うちは旗竿地でかつ傾斜地である。
隣地は空地で雑木林。その向こうに道がある。
木が生い茂っているので、向こうの道は見えない。

2023年6月のある朝。
ゴミを出しに行こうと玄関を出た。

何だかいつもと違う。
樹木越しに向こうの道が見える。

え?なんで?
木、1本切られたのかな?

切られた跡がないか、覗き込んで見たが、そんな気配は全くない。

どういうことだろう?

ここに住んでもう20年近く経つので、十分見慣れた景色のはず。
勘違いとも考えづらい。
でも、どうしても木が1本足りない。

マジどういうこと?

何度も確認してみるが、ここ数日で大木を切り倒したような跡は見当たらないのだ。
こうなると、次は自分の記憶を疑ってみるのだけど・・・いやいや絶対違う。そんなことない。

でもなんで?

頭の中が?だらけのまま、とりあえずゴミを出しに行って、気になりながらも家に戻った。
その2〜3日後、外構の落ち葉掃除をしていて、ふと思い出して例の場所を見ると・・・
元に戻ってる!

そうだよ、やっぱりここから道は見えないんだよ。

納得すると同時に、あれは何だったんだ?と疑問が復活!

パラレルワールド? 異次元? 異空間?

とにかく元に戻れて良かったけど・・・
あの時、写真を撮っていたらどうなっていたんだろう?

次回は忘れずに写真を撮ろうと思う。
いや、そんなん頻繁にあっても困るし。戻られへんかったらどうすんねん。