ふーん、スランプだったんだぁ

ようやく春を感じる今日この頃。
振り返ってみると、この冬私はスランプに陥っていたみたい。(^_^;)

どうにもこうにも出口がまるで見えなくて・・・
そんな時、あるキッカケがあって、思い切って環境を変えてみることにした。

果たしてそれが正しい判断なのかどうか、ものすごく不安だったけど、今の自分には何か大きな変化が必要だと感じたのだ。

よくよく考えてみれば・・・やるべきことをやれてなかった自分。
やれなかった理由はいくらでもあるけれど、結局のところ、やらなかったのだ。
出来なかった自分を受け入れて、心を入れ直して向き合うことにした。

初心に戻って、真剣に取り組むこと1ヶ月。
何となく突破口が見えてきた感じがする。
わずかに光が見えるだけで、そこに辿り着くにはまだまだかかるけど、とにかく前に進む力が出てきた。

そこで初めて、ああやっぱり心が病んでたんだなぁと気づいたのだ。
これがスランプってやつなんだなぁと。(^_^;)

スランプを脱する方法はいろいろあると思うけど、自力でどうにもならない時は、周囲(環境とか人とか)に頼ってみるのもありなのかも。
もちろんそれはキッカケであって、自分で進んでいくのは同じなんだけど。

てことで、なんとなく気持ちも春らしくなってきたな〜っと\(^o^)/