最近の変化を分析してみる

ステキな人の周りには、やはりステキな人達がいる。
「類は友を呼ぶ」=「引き寄せの法則」ってやつですね。

最近の出会いは、なぜかそんな感じでステキなのです。
別に自分がステキという意味ではなく(^_^;)、引き寄せの努力(?)の賜物かなーと。

以前の私なら尻込みしてしまって声をかけられなかったり、相手から話しかけてもらっても上手くこたえられずに、せっかくお友達になれるチャンスを逃してしまっていたことが多かったと思う。
その原因はたぶん、自分に自信がなかったのが一番大きかったかな。
といっても、今は自信があるのかといったら、やはりない。あるわけない。

じゃあ何が変わったんだろう?と考えてみた。

一番の変化は、自分のままで素直でいればいいのだと思えるようになったことかな。
自分を大きく見せる必要もないし、小さくなる必要ももちろんない。
そのままの自分自身を自分が受け入れられるようになったってことかなと思う。

もちろん、日頃からの準備は怠らない。
自分の理想とするところに少しでも近づく努力は惜しまないし、自分が成長するための挑戦をし続けている。
最近はちゃんと自分のケア(体も心も)をすることも心がけるようになった。

体力も気力も充実していないと、せっかくのチャンスを逃してしまうから。
いざという時に気持ちが上がらないと勿体ない。
気持ちを上げるということはエネルギーを上げることでもある。
私の場合、気持ちを上げるにはオシャレするのが一番効く。(^_^;)
しかも相手に合わせた(意識した)自分なりのオシャレをしていくと、それは相手にも伝わるもの。
相手に対する尊敬の気持ちを表現する方法でもある。

そして、「ステキ」とか「スゴイ」と思ったことを、素直に相手に伝えることを心がけるようになった。
相手が自分を受け入れてくれるかどうかなんて、そんなの分からないんだから、心配するなんて意味ないんだと思えるようにもなってきた。

こうして最近の変化を分析してみて感じるのは・・・
やっぱり「匠顕」が後押ししてくれてるのかな〜。