ヨガにハマる日々

病気&手術の後、本当に体力がなくなってしまい、何とか復活する方法を探し、始めたヨガ。
だから最初はエクササイズ感覚で通っていた。

そのうちにヨガそのものに興味が湧いてきて、深く知りたいと思うように。
1年通って、通常のレッスンでは(体を動かすだけならいいんだけど)満足できなくなってきて、もっと哲学的なことも学べるところを探そうかと考えていたところへ、マスターレッスンが始まった。
ホントにタイムリー♪
といっても、始めはそんなに期待してなかったんだけど(^_^;)、受けてみたら結構、いや、かなり深い内容。
しかも今までと料金変わらず。(いいんですかっ(^_^;))

今までヨガ以外にもいろいろ調べたり、学んだり、経験したりしてきたことが、どんどん整理されていく感じ。
量子力学やら脳科学、引き寄せ理論、気功、チャクラ、瞑想、etc…
いろんなことをひっくるめて実践に入ってきているような今日この頃。
楽しくって仕方ない♪(^o^)

特に瞑想は頭がスッキリして集中力があがる。まさに脳が活性化してる感じ。
筋肉と同じで、脳もトレーニングすることで発達するみたいですね。
瞑想は認知症予防にもいいみたいだし、絶対オススメ。

ヨガは体も心も、そして脳までも全てをバランスよく鍛える&整えられる理想的な方法かも。
筋トレとしては自分次第でハードにもソフトにも出来るので、いくつになっても続けられそうだし。
マジでやってよかった!(^o^)v