シモンで石けんシャンプーのすすめ

子供の頃は硬い!太い!多い!と三拍子揃った髪質で、ボリュームあり過ぎで髪型に悩む日々。
ボリュームダウン&しっとりさせたかった私は、確か小6の頃からちょっとお高い母親のシャンプー&トリートメントをこっそり使っていた。
最初は怒られたけど、そのうちに母も諦めて何も言わなくなった。
以来、(昔は)美容室でしか買えなかった類のモノを使い続けて数十年。
そんな私がボリュームダウンに悩む日が来るとは夢にも思わなかった。

ところが40歳を過ぎてから突然変化が訪れた。
いくら根元を立たせようとしても、セットして30分も経たないうちにペッチャンコ。
ハードワックスを使ってみたり、固めるタイプのスプレーを使ってみたり、毎日頑張ってセットするけど、あっという間にペッチャンコ。

もうどうしてーーーーー(TOT)

一番嫌なのが、分け目がペタッと分かれて地肌丸出しになってしまうこと。
これが何とも年齢を感じさせる。

何とかしたい!

トップのボリュームアップを謳ったシャンプーを使ってみるも、毛先がパサパサになって使いものにならない。

一体どうしたらいいんだーーーー( ̄□ ̄;)

と叫びそうになった時・・・「スキンソープ・シモン」颯爽と登場!(発売(^^))

とはいえ、はっきり言って抵抗ありあり。石けんで髪洗うなんて・・・
でも背に腹は代えられない。
切羽詰った状態だったので、この際何でもやってみようと、「スキンソープ・シモン」に懸けた!

最初はきしむし泡立たないしで、使いにくいったらない。
3度、4度と洗って、やっと泡が立つ感じ。
だけど、3日ほど続けてみると、泡立ちがよくなってきたし、髪も扱いやすくなってきた。
明らかな変化を感じたので、そのまま使い続けていると・・・
1週間、1ヶ月とどんどんフワフワ、サラサラの髪になって、気持ちいいからやめられない。

根元ふっくらボリュームアップはもちろん大成功!
それどころか、まるで10代の頃の髪に戻ったみたい。(これ大袈裟じゃなくて)

ホホバオイルが入っているから、リンスもトリートメントもなし、洗うだけという手軽さ♪
後はタオルドライしてからバームを少量だけのばしてドライヤー。以上。
最初は取っ付き難いけど、ちょっと我慢して続けたら、どんどん楽に、気持ちよくなっていくはず。
気がつけばそろそろ7年。もうこれ以外は考えられないっ!

真剣なハナシ、スキンソープ・シモンでのシャンプーは本当にオススメ!

石けんシャンプーのすすめ