クルマとエネルギーの関係!?

あの夏の日、突然訪れた別れ。
それから3ヶ月経った10月のとある日、待った甲斐あって、お願い通りのクルマが手に入った。\(^o^)/

しかし、思いがけないタイミングでバージョンアップすることになり、最初は正直戸惑っていた。
自分としては、大きな(いろいろな意味で)クルマが必要とは思わないが、他に選択肢がなかったし・・・
(というか、欲しいモノがなかった。が正しい。(^_^;))

確かに10年ほど前、初めてこのクルマを見た時、綺麗な流線デザインに一目惚れしてしまい騒いではいたけど・・・
私にはオーバースペックだと思って、かなりビビっていたのがホントのトコロ。

でも、周りから背中を押されて「じゃ、赤シートで!(ココ外せない)」といってしまった。

いざ手に入ったはいいけど、最初は戦々恐々!!
ボディサイズの大きさに慣れないというのももちろんあるけど、それよりもクルマのエネルギーに自分が負けそうになる。

実は手に入れてから、初めて新車価格を調べてみた。
「アホやんっ!」
口をついて出た。
桁違いますやん。(;´Д`)

今回の購入(中古)価格は前のクルマと同じくらいだったので、そこのところあんまり、いや全く考えてなかった。ハハハ

そりゃあ気合い入れて乗らなあきませんわ。はい。

で、気合注入!!!
乗る度に。
時折クルマに負けそうになりながら、「いや、オーナーは私!」と気合を入れ直す。
動物と同じ。なめられたらアカンのです。
そんなことを続けて、段々と運転にも慣れ、クルマ自体にも慣れてきた。

そうすると、、、なんだか自分のエネルギーが上がったような感じが。

まぁ、フーチでしか測れない話だけど、、、
でも何となくだけど、実感として「ある」。不思議だけど。
エネルギーが馴染んでいくんだろうか。

クルマを買う or 替えるとエネルギーが変わるという話は、うちでは昔からしていたのだけど、これほど急にアップする、と同時に実感するというのは今回が初めて。

 

時には思い切って背伸びして、踏ん張って、ステップアップするというのは、とても大事なことなんだと思う。
当初の目的以上の、というより、全くもって思いがけず得るものがこんなに大きいとは、、、

飛ぶのは怖い。
でもそれを乗り越えたら、必ず新しい世界があるんだよね。