高架下に注意

大阪からの帰り道。
土手沿いの抜け道をオープンで気持ちよく走っていたら、
高架の下をくぐるところで前の車がハザードをつけて止った。
ドライバーが車を降りて前の方へ向かう。
ん?何?
立ち上がって見てみると・・・

えーーーーーー

高架の下で、対向車の前輪が浮いた状態。
どうも、荷台に積んでいたものが鉄橋の下に刺さっているよう。
ここって、よくあるのよね。
めちゃくちゃ低かったら気をつけて通るんだろうけど
中途半端な高さなんで、ついついそのまま走ろうとして
頭がつっかえちゃうらしい。
この車も思いっ切り突っ込んだんだろうな。
何かに乗り上げてるみたいに前輪浮いちゃってるもん。
たいしたケガはなさそうなので、ま、よかったよね。