春淡路2003 〜本大会編

オープンカーミーティング 春淡路2003(2003/5/17〜18)

1.サンセットドライブ編

2.早朝ドライブ編

3.本大会編

 

早朝ドライブから戻ってくると、またいろんな車が来ていて、既に本会は始まっていたのでした。

駐車するとき、つい隣の車に見とれていたら・・・危うくフェンスにお尻を押しつけるところでした。車止めがないのを忘れていた。あードジ(^_^;)

写真を撮ったり、挨拶したりとすぐに交流が盛んに。
スタッフの方が用意して下さった名刺もとても役に立ちました。

ランチを食べたホテルのレストランから会場の駐車場が一望できる。これっていいよね♪
上写真の右奥にはMR-S軍団、右写真にはSLK軍団が。(なんと参加車33台中10台がSLKだった!)

 VS 

 

さて、これはなあに?

『デュッセン・バイエルン マイスター』というのだそうです。
BMW Z3ロードスターをベースに、ボディだけをリメイクしたものとか。曲線ラインが綺麗です〜。

ボンネットを開け、開け、開けると、そうなるんですかぁ。あ〜びっくりした。ワニさんが口を開けているようです。(^_^;)

こちらはご存じ『BMW Z3ロードスター』黒のボディに赤&黒のツートンの内装がきまってます。
で、なんと幌も赤なんですね〜。↓

皆さんあちこちで熱く語り合っておられました。午後は試乗大会(?)も始まって・・・。(ゼロ1クラシックに乗せてもらって感激でした♪)
15:00頃、「そろそろお開きだよ」と言わんばかりに突然気温上昇(!?)。会長レネゲードさんの挨拶で閉会となりました。

一口に「オープンカー」といってもスタイルいろいろ、楽しみ方もいろいろなんですねぇ。でもそんな様々な人達がオープンという共通の志向を持って集う。全然知らない人同士なんだけど、あのオープンの気持ちよさを知っていて、それが好き。それだけで、親近感を持ってしまう。話も弾む。こんな楽しいイベント・・・早く参加すればよかった〜。