アストラ購入顛末記(1)

なんとなく「車持ってもいいかなぁ」という気持ちになると、それがたとえまだ「夢」であっても、車への要求が具体的になってくる。とにかく決めているのは オープンであること。そして初めてオープンカーを探してみると、いかにもスポーツカー!というものが多いことに気づく(当たり前かもしれないけど (^_^;)。

う〜ん、でもねぇ、私、別にスポーツカーに乗りたいわけじゃないんだ。そんな車乗るほど運転上手くないし、上手くないからそんな車乗るの恥ずかしい。もっ と普通っぽい(?)方がいいなぁ。出来ればオープンでキャンプとか海とか行きたいから、ある程度荷物は積めなきゃやだし。2人乗っても、ぽんと荷物が置け る後部座席も欲しいなぁ。布シートだと埃っぽくなっちゃうから、やっぱシートは皮よねぇ。・・・とまぁ、考え出すときりがないんだけど。σ(^◇^;)

そんな贅沢な(?)条件を満たしつつ、購入可能な価格のオープンカーははたして存在するのか。手当たり次第にショールームをまわること数ヶ月。条件を満たす車としては・・・ゴルフカブリオあたりかな。でも皮シートはないらしい。う〜ん。なかなか難しいなぁ。

そんなある日、オペルにもオープンカーがあると知り、ヤナセに行ってみた。(ほとんどヒヤカシではあるが・・・(^_^;))話を聞くと、もう生産は終 わっていて、次に出る予定もわからないとのこと。在庫を調べて1台だけ残っていたものの皮シートではなかったので却下。営業マンにはさんざんサーブを勧め られたが、そんな高いの買えないよぉ。
とりあえずサーブはお断りして、中古のものがあるかどうか“一応”探してもらうことに。

絶対条件として

  • オープンであること
  • 屋根の開閉は電動であること
  • 4人乗りであること
  • シートは皮であること

と、言いたい放題言ってみた。(^_^;) まぁ、そんな簡単には見つからないよね、と思いながら・・・。