シモン石けんの洗浄力を改めて実感

家が古いせいもあり、洗面所の排水管が詰まりやすくて困る。
パイプ●ンなど洗浄剤を使っても効かなくて、業者に頼んでも忙しいとかでなかなか来てくれない。
完全に詰まってしまっているわけではなく、時間をかければ流れてくれるのだけど、さすがに不便だ。

そんな状態のある時、ふと見ると、洗面ボールにスキンソープ・シモンの最後の欠片が落ちていた。
排水口と栓の隙間に挟まるような感じで。

それを見た私は妄想した。

・・・このシモンの欠片がゆっくり溶けていって
超濃厚な石けん水になってドロっと流れていき
排水管に溜まっているタンパク質をじ〜んわり溶かしていく様を・・・

そして、シモンの欠片をそのまま放置した。

半日かそれ以上経った頃、水を流してみた。
洗面ボールに水が溜まる。
「やっぱりダメか」・・・と思った瞬間、突然流れ出した。

「わっ!ホントに取れちゃった!」

思わず「私って魔法使いかもー」と心の中で呟いた。(いや、ちゃうちゃう)

シモンの洗浄力、半端ない!!!
それなのに肌荒れしないところがホンット不思議。