この夏は・・・

骨折から4週間。未だギプス生活。
ギプスというか、正確にはギプスシーネという半固定タイプのもの。
つま先からふくらはぎまで足の形に合わせて固めたものを包帯で巻いて固定する。
ギプスは外せないけど、ギプスシーネなら外してシャワーが出来るので、気分的には全然いい。

ホントはギプスするって言われてたんだけど・・・
いや別にワガママ言ったわけじゃないよ。
なんとなく希望は伝えたけど。

 

まぁそれにしても・・・
自由に動けないって、すんっっっごいストレス!!!
移動のときに両手が塞がると、ホンマ何も出来へん。
家の中で移動するにも、常にリュックかトートバック持ってないとやし。
バッグに入らないモノはワゴンに乗せて運ぶけど、一歩ずつしか進めない。(-_-;)

これがあとどれだけ続くの〜(ToT)

とりあえずギプスシーネはあと2週間で外せるらしいけど、その後はゴムみたいので固定するとか。
すでに左のふくらはぎの筋肉はげっそり落ちてふにゅふにゅ状態。
「これが戻るのは冬と思っといてね」と医者に言われ、軽いめまいが。(@o@)

はぁーーー リハビリがまた大変なんやろなー

まぁ焦っても仕方がない。
この機会を利用して、今できることにじっくり取り組もう・・・なんてこと2週間前にも言ったけどぉ〜
これがなかなかですわ。(^_^;)
体を動かさないと頭が働かない。集中力も続かない。
なんとか集中して・・・と思っても、座ってると左足がパンパンに浮腫んで痺れてくる。

肩の力を抜けってことなんかな。

暑いし。

ボーッとしとくか。