共通の趣味で・・・

近くの河原に夕日を撮りに行ってみた。
バシャバシャ撮っていると、自転車で通りかかったおじさんがこちらを覗き込んできた。
えっと、どうしよう・・・。(・・;)知らない人に、なかなか気軽に声をかけられない質で一瞬とまどったが、おじさんから声をかけてくれた。
「いい写真撮れましたか?」
おじさんも写真が趣味で、その周辺でもよく撮っているという。
こういう時間にどこどこでどういうショットで撮った写真は良かったよ、などという話をいろいろと教えて下さった。
私は今までスナップ写真しか撮っていないので、実際に作品として撮っている人の話を聞くのはとても面白かった。
結局1時間。σ(^◇^;)
とっぷり日も暮れて寒い中、いろいろと教えて下さったおじさん、ありがとうございました。m(__)m