「あなたの右脳が全開する!」

この間掃除していたら、数ヶ月前に買ったまま読んでいなかった本が出てきた。(^_^;)
「あなたの右脳が全開する!」
そうそう、これ読みたかったんだ! と思い出し、数日前から読んでいる。
本を読む時間があまりないのでなかなか進まず、まだ3分の1ぐらいだけど・・・
右脳と左脳の関係やそれぞれの脳がどのように使われているかなど、なかなか面白い♪
先週の土曜日、TBSやっていた『生命38億年スペシャル“人間とは何だ!?”』という番組は私的にすごくタイムリーな内容で面白さ2倍♪♪
この本に書いてあることを、実例をあげて判りやすく解説してくれたようなものだ。
まだ半分以上残っているので本題はこれからだが・・・
さて、私の右脳革命は成功するか???

★番組に解説者として出演していた養老孟司さんの著書「バカの壁」も面白かった。