ネットで知り合う楽しさ

1年近く前からネット上で興味を持って、会ってみたいなぁと思っていた人がいた。
その人とついに初対面♪
その人とは不思議なことになぜか共通点が多い。
偶然にも同い年というとこから始まり、映画「ベティーブルー」が一番好きだ(マイナーな映画で知ってる人も少ないのに・・・)とか、今はお互い全然違う仕事してるのに、実は2級建築士の資格を持ってるとか、価値観が似ていて「そうだそうだ」と意気投合したり・・・。
私にとっては初対面とは思えないほど話しやすかったし楽しかった。

実のトコ、私は超がつくほど人見知りしてしまうのだ。(^_^;)
ダンナには「いい歳して何が人見知りやねん」とバカにされるけど・・・仕方ないじゃないか〜。
でも、インターネットで知り合いになると、実際に会う前にいろいろと情報交換したり出来るので、心の準備(?)も出来るし、全く面識のない人と会う時とは全然違う。
知らない人と会うときは異常に緊張してしまう(会う前は楽しみよりも憂鬱が先に立ってしまう)のが常だけど、ネットで知り合った人と会うのは本当に楽しみなのだ。
自分のサイトを持ち、インターネットを大いに利用するようになってから、新たに人と知り合うことに少しばかり積極的になれたように思う。(^^ゞ
やっててよかったインターネット♪