信州ドライブ

お天気は大丈夫そう。(^o^)
白樺湖をぐるっと周り、ビーナスラインへ。
一番行きたいのは車山。リフトに乗って“360度のパノラマ”を見たいのだ。
地図で見ると距離感がよくわからなかったが、結構近い。すぐに着いた。
早速リフトに乗って頂上へ。
ホンマ!360度の大パノラマです。
ニッコウキスゲは車山のホームページに書いてあった通り、この週末が最後みたい。
7月の初め頃にまた来たいなぁという感じ。
でも、いろいろな花が咲いていて、結構楽しめたよん♪

再びリフトに乗って下山。
ビーナスラインを戻って、今度は蓼科へ。
この辺は冬、チェーンをつけて走る道なので、道路の状態が非常に悪い。
ま、それは仕方ないが・・・景色は最高♪

バラクラ・イングリッシュ・ガーデンに到着。
ちょうどお昼だったので、ランチ付チケットを購入。
ガーデン内にあるカフェレストランでボリューム満点のランチを食す。もちろん屋外テーブルで。
こういう暮らしがいいよなぁ〜。なんて、庭の手入れなんてようせんくせに。
ま、夢を見るのは自由やからね。(^_^;)

それにしても、ここは思ったよりずーーーっと良かった♪♪♪
ついつい長居をしてしまい、お買い物もいっぱいした。それでもまだフードコートに寄るのを忘れて帰ってしまった。
違う季節にまた行きたいな。

バラクラで時間を費やしたのと、疲れていたのとで、温泉に入る元気もなく、このまま帰ることにした。
さすがに東京〜大阪を一気に走るよりは随分楽に帰れた。
それにしても・・・車の調子、すこぶる良好♪
ちょっとチューンしただけで、随分変ってしまった。
ただ、知らないうちにスピードが出るのは要注意だな。(^_^;)