「地鎮」設置

念願のBMW。だけど・・・ちょっと運転し難いんだよね。
私の腕が無いからかなぁと思っていたんだけど、そうではなかったみたい(いや、そうではないとは言えないけど(^_^;)。

何が難しいかというと、カーブなんかでハンドルを切って、戻すときにどうしても遅れてしまうのだ。タイミングが合わない。前に乗っていたアストラは、ハンドル操作に対して、思うように動いてくれて、運転がすごく楽だったのに。

何とかならないかとダンナに相談。
で、「地鎮(チシズメ)」を設置することにした。設置といっても、助手席のカーペットの下に置いただけ。

走ってみると・・・

スーッと滑るようにスムーズに走る。

そして、明らかに操作性が良くなった!!
いや、断然!良くなった!!!

クルマが思うように動いてくれるようになったのだ。
これで山道の運転もバタバタ焦ってハンドル切らなくてもよくなったぞ。\\(^O^)/