耳コピーソフト見っけ♪

サックスの練習用にテンポを自由に変更できるソフトを探していた。

教材にしている本がCD付きで、模範演奏とカラオケが入っている。
いつもそれに合わせて練習するんだけど、
進んでいくにつれ少しずつ難しくなってくると指がついていかない。(^_^;)

この間ネットで探した時は、有料ソフトしか見つからなくて、
それも$50ぐらいのばっかりで、どうしようかと思っていた。
で、レッスンの時に先生に聞いてみたら、
iPhone用にmimi copyっていうのがフリーであるとの情報。
いつもパソコンからスピーカに繋いで鳴らしているので、
パソコン用はないのかなぁと「耳コピー」で検索してみると・・・

あったーーー♪ヽ(^o^)丿

gAssistant というシンプルなソフトがありました!
そうそう、こういうのを探していたのよ〜

Mac App Store からダウンロードできます。
無料です。(*^_^*)
Mac OS X 10.7.3 で使っています。
曲のファイルをドラッグ&ドロップするだけの簡単操作。