ポルポルくんが・・・

そろそろポルシェのことでも書こうかと思っていたら、
なんとも凹むネタが飛び込んできてしまった。(-_-;)

晩ご飯を作っているところへダンナが帰宅。
笑顔ではいるものの何やら複雑な感じの雰囲気。

「動物が飛び出してきてん」
「うん」
「・・・」
「ほんで?」
「あたってん」
「え?動物に?」
「ううん。動物はよけてん。」
「え?で?どこにあたったん?」
「電柱。ガラス割れた。」
「どこのガラスよ?」
「ヘッドライト」

\(°o°;)/ウヒャー
本人は何ともない(少なくとも体は)ようなので、まぁよしとして。
警察行くから一緒に来てくれと言われ、ご飯はおあずけにして
行くことにした。
駐車場が暗いので車の状態がわからないが、
おメメの横を触ってみると・・・うっ、ボッコリ凹んでるぅ!Σ( ̄ロ ̄lll)
でも触った感じ・・・ポルシェってもしかして、めちゃめちゃ硬い!?

明るいところへ行って見てみると、左のヘッドライトのガラスが割れ、
ウィンカーが飛び出し、バンパーが割れている。
カエル目の横の部分が大きく凹んでいて、ゆがんだせいでガラスが割れたようだ。
うみゅ〜、直すの結構大変そう・・・。
(費用の方は保険でカバーできるのだろうが、実際の修理は結構おおごとそうだぞ〜。)

それにしても、後で思ったのだが、なぜに私が一緒に警察へ行ったの???
きっと本人、精神的ショックが大きかったんだろうな・・・