祝詞って効くんだー

私が保江邦夫氏に興味を持ってから、KNESTinc.チャンネルというのを見つけ、時々視聴している。
https://www.youtube.com/@KNESTinc

このチャンネルは、過去の公演動画が期間限定でアップされているようだ。
2時間ほどの公演を約8分ずつに区切って、1日1本追加されていく。
なので、全部で大体16〜17本の動画になる。

3ヶ月ほど前、最新の動画を見ていたときの話である。

 

動画の内容は・・・
保江氏が、人生がうまく回り始めたきっかけは何だったのかと、振り返ってみた時にわかったのは、自分を「さらけだす」ということをしてからだという話だった。
それを途中(確か12本目ぐらい)まで見た次の日、久しぶりに友人と一緒に出かける約束があり、これまた久しぶりに電車に乗って街に出かけていった。

その日は動画で見た「さらけだす」という話がずーっと頭の中にあって、待ち合わせ場所で待っている間も、何となくそのことを考えていた。
別に、特に日頃と違う行動をしたわけではなくて、「さらけだす」ということをずっと意識していたということ。
意識していただけである。
だけど、いつもは電車に乗ったり人混みに出ていくときは、意識的にバリアを張っているので、この日は全くの無防備状態だったに違いない。

 

友人と過ごす時間はとても楽しかったのだけど、時折何か違和感を感じていた。
方向感覚がおかしくなったり、突然、腹部の膨満感に襲われたり・・・

実際体調が悪くなってきたので、さすがにこれは何かヤバいことになっている(何か憑いている)と思い、ダンナにメール。
遠隔で浄化してもらって何とか治まり、無事帰宅することができた。

 

その夜、動画の続きがアップされていたので見ていたら・・・

「そうだったのね・・・」

というオチのような話で、やられたーって感じだった。^^;

何かというと、「さらけだす」ことには弊害もあって、変なものが寄ってきやすいというのだ。
そして実は、変なものが憑いた時に祓う方法を教えますというのが主旨だったらしい。

「えーーー 早く言ってよ〜」

というか、人の話は最後まで聞けってことが身に沁みた夜だった。(T_T)

 

で、これにはまだ続きがある。
翌日は年に2回の町内会のお掃除の日で、朝から家の前の道や溝のお掃除をご近所さんと一緒にやっていた。
しゃがみ込んで溝の落ち葉を取っていたら、突然お腹と背中が痛くなってきた。
立ち上がったら、もう再びしゃがむことも出来ず、というかほぼ動けなくなってしまった。

「え?戻ってきた?」

とにかく、背中が痛くて真っ直ぐ立った姿勢のまま動けない。あかん、ヤバイ。

「す、すみません。背中が痛くて・・・ちょっと家に帰ってきます。」

と、何とか声を絞り出して、箒やら塵取りやら放ったらかしたまま、家に向かった。
途中、ハァハァと呼吸も怪しくなりながら、何とか家に入って椅子に腰掛けたら、もう動けない。

どうしよう・・・

昨夜見た「祓えの祝詞」を思い出し、やってみることにした。

頭の中で唱えてみたが、全く効果がないので、(一人だったし)声に出して言ってみた。
繰り返し繰り返し言っていると、段々と声も出るようになってきて、少し楽になった。
とにかく症状が治まるまで言い続けることにした。
30分ぐらい経っただろうか、ようやく痛みもなくなり、動けるようになった。
気がつくと、冬なのに全身汗びっしょり。

服を全部着替えてやっと落ち着けた。
それにしても、昨日といい、今日といい、かなり体力を使った、というよりもエネルギーを使ったようで、結局その日の午後はずっと寝ていた。
この手のエネルギー復活は寝るしかないんだよね。
それから数日は本調子ではなかったけど、変なものがぶり返してくることはなかったので、祓えの祝詞は効果があったみたいだ。

またまたしんどい思いをして勉強させてもらったわけである。

 

なお、祝詞の詳細については書かないことにする。
なぜなら、祝詞は書いてはいけないらしい。口伝えで覚えないと効果がないというのが保江氏の談。
直接お会いする機会のある方にはお伝えしようと思います。