夫婦で仕事するには・・・

久しぶりの同窓会。
同じクラスから3組のカップルが出来たことにも
びっくりするが、その3組ともが同窓会に出席してる
ってのも、これまたすごい。(出席者の半分だもんね。)
高校や大学と違って、
社会人になってから通った夜学の専門学校だから
というのはあるだろう。
年齢的にもそういう時期だったし、
そのまま一緒に仕事をするってのも
自然な流れなんだろうなぁ。

まぁでも、うちもそうなんだけど
夫婦で一緒に仕事するのって結構大変。
なぜなら・・・ケンカになるから。(^_^;
他人ならしないのに、夫婦だとついつい
遠慮無く自分を出し過ぎたりして・・・。

意味のない衝突を避けるには?
仕事部屋を別にする。これ基本です。