運転は学ばなきゃダメですね

久しぶりに車に乗った。そういえば、月曜から一歩も外に出てなかったな。(^_^;
車に乗ると、なんだか後ろの方が下がった感じというか、すごく落ち着いた感じになっている!
こ の間の日曜日に、運転のプロ(といっていいと思う)の方に乗ってもらった。その時、リアブレーキがあまいということで少し調整してくださった。リアブレー キは先月交換したところ。この調整で、車に馴染んだという感じ。その時すぐに変わっていたけど、自分で運転したのが今日が初めてだったので、改めて大きな 変化に気づいたのだ。

その人はレーサーを指導し育てているという人で、その日はカーブの曲がり方をプチ講習&実演してくださった。
急なカーブをかなりのスピードで、なんとも綺麗にまわってしまう。信じられないほど静かな運転でびっくりした。
同じ車でも、頭と技でこれだけ車の動きが変わるものなんだと実感した。技もないけど、いかに自分が頭を使って運転していないか・・・。(-_-;)
これはやはり、じっくり教わりたいものです。