スパイダーマン・ザ・ライドに直行だぁ!!

今日はUSJ優待チケットの期限最終日。
仕事が忙しかろうが、とにかく行くのだ!
というわけで、朝からとはいかなかったが、1時半頃には入園できた。
とにかくスパイダーマン・ザ・ライドに直行だぁ!!

なかなか面白い♪
くるくる回るのは一瞬「コーヒーカップか?」とも思うが、全体によ〜く出来てるなぁと関心。
途中、ビルの谷間を急上昇とか急降下なんて場面があって、頭の中では「動いてるわけない動いてるわけない」と言い聞かせているのだけど、視覚と振動で体は勝手に反応して緊張するんだよねぇ。人間なんて単純なもんだ。

1度来ているので、あれこれ欲張って忙しく回るよりも今日はゆっくりしたいってことで、待ち時間の少ないところをブラブラ。
そして、前回乗れなかったジョーズに挑戦。
なぜかダンナは乗り気じゃなかったが、ほとんど無理矢理引っ張っていった。
割り当てられたのは一番後ろの席。
乗り込んだ時、そこの床がびしょ濡れだったのでイヤ〜な予感はしたものの、どうしようもない。
案の定、最後の最後に思いっきりバシャー!
頭の上から水しぶきが飛んできて、めっちゃ冷たい!!思わず「冷たーーい!」と叫んでしまったら、前の席の人たちに振り返って笑われてしまった。
でも、一番の災難(特等席?)はうちのダンナ。
端っこの席だったので、思いっきり水かぶってました。(^0^)
乗り気じゃなかったのはこれを察知していたからか?